2006年09月27日

退屈な時は・・・

今日はすごい雷雨雨雷だったね〜
クリンは雷雷が苦手
ピカッ雷 ゴロゴロどんっ(衝撃)・・・ 
今日もママはお仕事だったから家にはクリンだけ・・・顔(なに〜)
ベッドに隠れてママの帰りを待ってたよ。

最近ママはお仕事が忙しいそうで 帰りも遅いのもうやだ〜(悲しい顔)
帰って来てからも 家の片付けや食事の支度に追われているんだってあせあせ(飛び散る汗)
だからお散歩も少しだけだし、どこにも連れてってもらえないバッド(下向き矢印)


そういう退屈な時には・・・これ
      下
DSCF5810.JPG

   かわいいペットボトルかわいい


DSCF5816.JPG DSCF5817.JPG


丸くツルンとして なかなか口で捕らえられないところがまた夢中にさせるの顔(笑)
しかも硬くて ガムみたいだよね!

15分くらい遊んだかなぁ、
クリンはまだまだ噛んでいたかったけど ママが取り上げちゃったの・・


DSCF5818.JPG


こんな風になったら THE ENDなんだってバッド(下向き矢印)

ニックネーム saichan at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ご褒美に

たちけて〜顔(え〜ん)  はなちて〜顔(え〜ん)


DSCF5787.JPG



週末のことたらーっ(汗)


クリンの爪カット&足回りカットをしてもらったよ
今まで何度かママが切ってくれたことがあったけど
下手Badだから 暴れちゃうの顔(ペロッ)
だって肉球を切られたり深爪したりしないか怖いんだも〜ん顔(なに〜)
でも、トリマーさんも怖いどんっ(衝撃)
だってクリンを狭くて高い台の上に乗せるんだもん顔(なに〜)


DSCF5804.JPG


こんなにキレイにしてもらったよ手(チョキ)
高い台で頑張ったかいがあったよるんるん



ご褒美にかわいい

アン姉がいつものものをくれるって顔(笑)


DSCF5806.JPG


かわいいかわいいをむいてくれてるよ黒ハート
でもなんて不器用な手Hello バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF5807.JPG


クリンは梨が大好き揺れるハート
いつまでだって待てるよGood


DSCF5808.JPG
ニックネーム saichan at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

今年最後?の猛暑

一昨日の日曜日のこと晴れ
最近はめっきり秋らしく涼しくなったけど
日曜日は暑かったよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年最後の夏日だったから水浴びに行ったよリゾート


DSCF5726.JPG DSCF5745.JPG



この日もやっぱりママのリクエストでクリンは何度か泳いであげたの
でも、暑かったから 気持ちよかったぁ顔(笑)

しばらく水遊びをしていたら 海浜公園の管理のおじさんに
犬(笑)は入水ダメ!!」
と怒られちゃったのバッド(下向き矢印)
ここは海水浴場でもない、ただの海なのにペットはダメなの?

ママは納得がいかないみたいだったけど
ひとまず海から上がって砂浜で遊ぶことにしたの


なんだか生き物の生臭いニオイがするひらめき


DSCF5735.JPG 


ニオイはするけど動かないなぁ
なんだろう?


DSCF5732.JPG


ひらめきどうやら鳥の羽らしい  カラスかな。
警戒しながらそーっと近付いてみたよ


そしてまた違うニオイがexclamation


DSCF5752.JPG


カニさんだるんるん
クリンはカニさんを初めて見たよ
すごく小さくて 横歩きが可愛かったかわいい



水遊びのあとは 喫茶店タイム揺れるハート

かわいいりんごのソテー ヨーグルトソース添えかわいい


DSCF5763.JPG


美味しくて美味しくてテーブルの上に猫(足)を上げて
お行儀悪くなっちゃったけどたらーっ(汗)
真剣に食べてるお顔、なかなかカッコイイでしょるんるん



自分の分はあっという間に食べちゃって
次はルゥ姉の メロンシャーベットを狙ってるの目


DSCF5771.JPG


でも結局シャーベットはもらえず、クリンは又もやテーブルの下に・・・


DSCF5776.JPG


クリンも周りの犬(笑)達のようにイスに座りたいもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム saichan at 23:02| Comment(11) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ママの夏休み♪

すっかり更新が遅くなってしまいましたふらふら
朝晩も涼しくなり、秋ですねぇ・・・紅葉

今更ですが、夏休みに青森に行ったときの事を少し書きたいと思います。


今回の帰省で一番楽しみにしていましたるんるん
 かわいい 三内丸山遺跡 かわいい

江戸時代から知られている有名な遺跡ですが
平成12年に国の特別史跡に、
平成15年には出土遺物1958点が重要文化財に指定されましたぴかぴか(新しい)

今から約5500〜4000年前の1500年間(縄文時代前期から中期)
青森市三内丸山に縄文集落が存在していました
       下
DSCF5631.JPG


この大集落跡からはたくさんの竪穴住居跡、大型竪穴住居跡、掘立柱建物跡、
大量の遺物が捨てられた谷(泥炭層)、大規模な盛土、大人の墓、子供の墓、
土器作りのための粘土採掘穴などが見つかったそうです。

それらすべてをこの目で見てきたのに
・・・画像がない!!がく〜(落胆した顔)
とっても楽しみにしていて準備万端Good・・・のハズだったのに
カメラのバッテリがない!! 充電するのを忘れたぁー(長音記号1)
私のバカパンチ



DSCF5629.JPG


住居などは復元したものだけど 土器は本物ぴかぴか(新しい)
どれもこれも素晴らしくて こんなのうちにも飾りたいなぁ 
         下
DSCF5627.JPG


そしてカメラはないけど 大きなヒスイも発掘されたそうで展示してありましたぴかぴか(新しい)
これも我が家に欲しいなぁ顔(メロメロ)と思ってしまいました

ここでは発掘体験もできるそうですが
私が行った日は残念ながら お休みでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この日クリンはおじいちゃん家で 
まるちゃんとまるちゃんのママとお留守番でした犬(笑)


今回おじいちゃんちに行って楽しかったけど超寝不足でした顔(泣)
クリンは普段、私かクリンパパと一緒にベッドで寝ているんですが
おじいちゃんちではケージで寝かせようと思っていたんです。
でも今まで一緒に寝ていたのに、、無理ですよね。
入れて電気を消した途端に騒いで暴れてたらーっ(汗)
みんなの迷惑になるのでリビングに布団を敷いて一緒に寝ました。
これで大人しく寝てくれるか、と思ったら
誰かがトイレに起きたら「ワンワン犬(怒)
隣の部屋でカタッと音がすると「ワンワン犬(怒)
早朝炊飯ジャーのスイッチが入ってクツクツしだすとLDKをウロウロしだすし、
梅干の浸かってるプツプツっていう音がしてもウロウロ・・・
あげくに家でチッコをしないので4時半には起きてお散歩たらーっ(汗)たらーっ(汗)
1週間私は全然眠れなくて、早く帰りたい飛行機と思ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
愛犬と一緒に寝ると 旅行のときにとっても困りますね!
何とかしなくっちゃ!と思っても また今晩もクリンが潜り込んで来るのです犬(笑)

愛犬と一緒に寝ているみなさんは 旅行のとき如何されてます?

ニックネーム saichan at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | saichan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする