2006年11月28日

まるちゃん

夏休みにママの実家で逢ったかわいいまるちゃんかわいい覚えてる?
このページの下の方にまだ記事が残ってるよ
そのまるちゃんに逢いに行ってきたんだってダッシュ(走り出すさま) ママだけもうやだ〜(悲しい顔)
クリンも逢いたかったしまるちゃんもクリンに逢いたかったハズなのに
まるちゃんが住んでるマンションは犬(笑)が入れないんだってバッド(下向き矢印)
残念だけどママにまるちゃんのカメラを頼んだのGood



まるちゃん現在生後8ヶ月かわいい

DSCF6143.JPG


離乳食1日2回食べてるよ
1回の量はお茶碗に軽く1杯+母乳  
クリンに負けずと食いしん坊。さすが男の子だねexclamation



DSCF6148.JPG


寝返りやハイハイで自分の体を自由自在に動かしているよ
このオモチャいいな顔(チラッ) クリンも今度貸してもらおうるんるん


すごく可愛くなったよね揺れるハート

でもまるちゃんママから聞いたんだけど
日中は遊んであげていないと泣いて機嫌も悪いし、
夜中も1〜2時間おきに起きておっぱい飲んだりぐずったりするんだってたらーっ(汗)
まるちゃんママは寝不足だしとっても大変なんだってー顔(え〜ん)
人間の赤ちゃんって大変なんだね。



そしてクリンはというと・・・


DSCF6127.JPG

クリンのストレス発散の一つはベッドをホリホリすること!
あ〜スッキリした顔(イヒヒ)
静電気で毛が逆さ立ってるのもカッコイイでしょGood





ニックネーム saichan at 01:10| Comment(8) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ワクチン接種

かわいい少し前のことかわいい


クリンもウチの子になってもう1年以上!早いわねぇ〜
ひらめき二年目のワクチンに行かなきゃ〜」


ぎぃゃぁ〜ぁ〜ぁ〜顔(なに〜)

ということで、病院病院soon


DSCF6104.JPG DSCF6107.JPG


ここの病院はクリンが生後5ヶ月くらいまでお世話になってたところ。
その後は家のできるだけ近くの方が何かあった時に良いから!って
ママが違う病院に変えたの。
でも生後3回のワクチンは全てここの病院で受けたから
今回も同じワクチンの方が良いから!ってまたまた戻ってきちゃったダッシュ(走り出すさま)
ワンの混合ワクチンは5〜10種と病院によって違うみたい。
クリンは前回同様9種でした注射
  
  ジステンバー・伝染性肝炎・伝染性喉頭気管炎・パラインフルエンザ・
  パルボ・コロナ・レプトスピラコペンハーゲニー・
  レプトスピラカニコーラ・レプトスピラヘブドマディス


こんなに沢山のウィルスからクリンを守ってくれるんだねっグッド(上向き矢印)
これでまた1年間 健康でいられるGood


家に着いてから
     下
DSCF6111.JPG
 
ワクチン接種の後はすごく眠いんだよね眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ずーっと眠り続け、時々注射の夢で起こされ
怖くなって、普段はチッコと水飲みの時しか入らないケージに右家
 
DSCF6113.JPG


そして注射前の診察で夏から体重が0.4キロも増えていて要注意と診断されましたふらふら
エサをパーフェクトフィットに変えて美味しくて沢山食べるから
ママは嬉しくてオカワリを沢山くれたの顔(メロメロ)
その結果が・・・
その夜ママやパパやオネエたちが何やらヒソヒソと家族会議をしていたの
翌日からエサはちょっと足りないくらいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
気のせい?



かわいいそして今日かわいい


今日はママのオフの日るんるん
しばらくずーっと忙しそうにしていたママは今日はのんびりする日なんだって
ママがずっと家に居てくれて嬉しいな揺れるハート
今日は良いお天気だねっ晴れ
気持ちが良いなぁ〜 

DSCF6122.JPG DSCF6124.JPG








ニックネーム saichan at 12:41| Comment(10) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする