2008年02月26日

犬の十戒

週末に春一番が吹きました台風
窓から外を見ると砂ぼこりや紙や形のあるものがたくさん舞っていたよ
こんな日は家でまったり過ごすに限るね

いつものように窓際で日向ぼっこをして暑くなったら
ケージに移動するの

2008-02-18 09-45-46_0001_サイズ変更.JPG 2008-02-18 09-46-35_0005_サイズ変更.JPG

「ふわぁ〜っ」暖かくて眠くなっちゃうよ眠い(睡眠)


そしてママは読書目
インターネットで広まった作者不詳の短編詩「犬の十戒」から生まれた
かわいい犬と私の10の約束かわいい
もうすぐ全国公開! その前に読んでみることにしたんだって。

2008-02-24 15-19-38_0012_サイズ変更.JPG 2008-02-24 15-19-30_0011_サイズ変更.JPG


著者は「クイール」や「子ぎつねヘレン」を手がけた川口晴。
それだけで泣けるお話なんだろうなって想像できるねもうやだ〜(悲しい顔)
ママは何度も鼻をかんでいたよ、
             花粉症だもんね顔(イヒヒ)


    そうじゃないでしょ・・・ふらふら

             by ママ



2008-02-24 15-24-53_0013_サイズ変更.JPG


@私と気長につきあってください。
A私を信じてください。それだけで私は幸せです。
B私にも心があることを忘れないでください。
C言うことをきかないときは理由があります。
D私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。
E私をたたかないで。本気になったら
 私の方が強いことを忘れないで。
F私が年を取っても仲良くしてください。
G私は十年くらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。
Hあなたには学校もあるし友だちもいます。
 でも私にはあなたしかいません。
I私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください、
 私がずっとあなたを愛していたことを。


クリンやみんなからのお願いだよ犬(笑)

ニックネーム saichan at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

東京マラソン

昨日はお天気が良くてマラソン日和だったね晴れ
運動オンチのクリンとママだけど朝からTVに釘付け目
都庁のスタートからクリン家前を通るのが38〜40kmくらいかなぁ。

トップの走りを生で見てみたい!と思ってしばしサポーターになることにモータースポーツ

2008-02-17 11-25-50_0024_サイズ変更.JPG

パトカーや報道車もやってきて、いよいよるんるん
誰が一番で走ってくるかなぁ黒ハート

2008-02-17 11-04-27_0003.JPG 2008-02-17 11-07-25_0007_サイズ変更.JPG


かわいいロスリンダッシュ(走り出すさま)

ここで一番ならきっとこのまま突っ切れるね

2008-02-17 11-07-36_0008_サイズ変更.JPG


そして二位のかわいい藤原新ダッシュ(走り出すさま)

2008-02-17 11-08-16_0010_サイズ変更.JPG

このときは「誰だろ〜?この人」って感じに思ったけど
瀬古さんも「君の事知らなかったよ、でもこれで知ったからね」って言ってたくらいだから
知ってる人は少なかったよね
サングラスを外したら優しそうな目と笑ったときの八重歯が印象的揺れるハート
今朝の新聞には大きく掲載されてたね〜
誰も予測のしなかった新星ぴかぴか(新しい) 
でも、監督が他の選手と中国にいたってバッド(下向き矢印)あらた君可哀相犬(泣)


そして4位5位争いのかわいい入船・諏訪ダッシュ(走り出すさま)

2008-02-17 11-08-44_0011_サイズ変更.JPG

結果は諏訪が入船を抜いて4位、入船5位だったけど
二人とも北京五輪は夢で終わった。。。


その後家に戻って再びTV目
たくさんの有名人・アナウンサーが参加していたんだね
途中、近くの沿道で石原都知事が握手会をしていたり
人形焼やバナナ、サポーターからのおにぎりがあったりと
辛く苦しいなかにもホッと心が温かくなれる
ランナーで参加することはできないけど 
クリンも「ウォンexclamation×2」って応援できて良かった犬(笑)

2008-02-17 11-24-17_0023_サイズ変更.JPG

ニックネーム saichan at 08:50| Comment(14) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

皆様こんにちは〜♪

ちょっとのご無沙汰だったけどクリンは元気だよ犬(笑)
そうーいえば、もう1週間も前のことだけど
雪降ったよね雪
クリンのお家の周りにも3〜5cm積もったよ
ジメーっとして重たい雪だったけど2年ぶりの雪だもんグッド(上向き矢印)
遊ばなきゃ!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2008-02-03 11-33-20_0002_サイズ変更.JPG 2008-02-03 11-33-29_0003_サイズ変更.JPG

2008-02-03 11-33-57_0004_サイズ変更.JPG 2008-02-03 11-35-15_0001_サイズ変更.JPG


クリンの足跡とルゥ姉のスキー跡


2008-02-03 11-39-57_0003_サイズ変更.JPG

鼻にも降ってきてヒンヤリ冷たかったぁ〜
画像はないけど 雪を食べてみたよ顔(イヒヒ)
かき氷みたいで美味しかったグッド(上向き矢印)
ママは「やっぱり・・・」と言いたいような顔であきれてた顔(ペロッ)


それから最近、フードを変えたよエサ
クリンは同じフードをずっと食べてると飽きてきて食欲がなくなるの。
そういうところは人間だって同じだよね?
ママはカロリーが表示されてないから心配そうだったけど
試供品を食べてみたらすっごく美味しかったからこれに決めたのかわいい

2008-01-11 17-43-31_0005_サイズ変更.JPG


そして気が付いたら1年2ヶ月ぶりのワクチン注射
ママ〜忘れずに!しっかりしてね顔(え〜ん)

2008-01-28 11-58-10_0013_サイズ変更.JPG 2008-01-28 11-58-17_0014_サイズ変更.JPG

クリン4.1kg
う〜ん、、まずまずかな。。。



ニックネーム saichan at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする