2008年03月23日

開花♪

  はじめに

午前0時を回ってしまったので23日になっちゃったけど
この日記は22日の分です


今日も暖かい1日だったね晴れ
昨日クリンとママはいつもの散歩道の桜の木の開花状況をチェックしました
蕾が随分膨らんでピンク色になっていたのるんるん
その中でも一番日照時間が長いと思われる部分の蕾から
花びらが半分顔を出している花を見つけたの目

今日もまたその花を観察に行きましたかわいい
  下
2008-03-22 15-27-05_0003_サイズ変更.JPG

予想通り開花していましたわーい(嬉しい顔)
クリンが住んでいるところは運河があって夏でも涼しい風が吹く
東京でも比較的涼しい方だと思うの
そこで開花したということは・・・
夕方のニュースで「靖国の桜が5〜6輪開花した」とありました!
やっぱり〜ひらめき

他の桜も蕾がこんな感じにかわいい

2008-03-22 15-31-25_0006_サイズ変更.JPG

もうすぐこの桜並木が桜で満開になるね
楽しみだなぁ〜るんるん

2008-03-22 15-28-46_0005_サイズ変更.JPG

早く食べたいなぁ〜顔(メロメロ)

ニックネーム saichan at 00:21| Comment(12) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

とことん横顔

昨日はルゥ姉からのおみやげのおもちゃで遊び過ぎちゃって
夜ママに取り上げられたのバッド(下向き矢印)
とっても気に入ってたのにママったらひどいもうやだ〜(悲しい顔)
でも、クリンもそのおもちゃのせいで興奮して眠れなかったから返って良かったかも

だから今朝はすごく眠くて午前中ずっと寝てたの眠い(睡眠)

お昼頃目がパッチリ目覚めてからお散歩に出掛けました犬(足)


2008-03-17 12-17-43_0001_サイズ変更.JPG 2008-03-17 12-18-16_0002_サイズ変更.JPG

お天気も良く足どりも軽いよるんるん
ママが「クリン」って呼ぶけどどうもタイミング合わないなぁバッド(下向き矢印)

2008-03-17 12-19-41_0003_サイズ変更.JPG 2008-03-17 12-21-26_0005_サイズ変更.JPG


これはヒューガミズキ(マンサク科)というお花かわいい
小さな黄色のお花で可愛いね


2008-03-17 12-24-50_0006_サイズ変更.JPG 2008-03-17 12-25-30_0007_サイズ変更.JPG

これはボケ(バラ科)
ボケとはクリンのことではなくこのお花の名前だよ上


IMGP2456_サイズ変更.JPG

とことん最後まで横向きで写っちゃいました顔(ペロッ)


    やっぱりおもちゃのこと怒ってる?

                  byママ

ニックネーム saichan at 01:09| Comment(7) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

克服

今日も暖かかったね〜晴れ
お散歩の途中でお花畑に寄りましたるんるん
ここ数日の暖かさでどんどん花を咲かせているよ
とっても鮮やかな黄でキレイな色でしたぁぴかぴか(新しい)

2008-03-16 13-27-48_0006_サイズ変更.JPG

2008-03-16 13-26-29_0005_サイズ変更.JPG 2008-03-16 13-28-16_0007_サイズ変更.JPG


クリンの日記の今日のタイトルにもなっている
  克服したことを発表します犬(笑)

キャリーバッグから出ようとしなくなったGood

2008-03-16 13-11-39_0001_サイズ変更.JPG

え〜っ!?そんなこと?って思う方も多いかと思います、、
なぜ今まで出たくなっていたかというと、
ママのバッグ選びが悪かったのバッド(下向き矢印)
バッグの端っこに隙間があったのです!
 下
2008-03-16 13-12-08_0002.JPG


このちょっとの隙間から頭を出して周りに危険な人がいないか確認したかったの目

でも今日はバッグに入るときもお出掛けできることが嬉しくて暴れなかったし
入ってからも隙間から出ようとしないでジッとしていられたのグッド(上向き矢印)
少し我慢すれば楽しいことが待ってるんだもんねハートたち(複数ハート)


おみやげ♪
ニックネーム saichan at 01:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ビーチへ♪

今日は暖かかったからママとチャリでお台場海浜公園に行きました晴れ
この辺は埋立地だから橋もいくつかあってUP右斜め上右斜め下DOWNが多い
ママはチャリで大変そうだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
クリンは楽チンだけどちょっと狭いのバッド(下向き矢印)

2008-03-03 10-35-05_0007_サイズ変更.JPG

2008-03-03 10-35-50_0008_サイズ変更.JPG 2008-03-03 10-37-28_0010_サイズ変更.JPG


このカゴ、キツイよ顔(汗)

狭いカゴで我慢すること20分

やっと自由になれたぁ!

走りますダッシュ(走り出すさま)

2008-03-03 10-50-18_0014_サイズ変更.JPG 2008-03-03 10-52-52_0016_サイズ変更.JPG

嗅ぎますダッシュ(走り出すさま)

2008-03-03 11-10-28_0002_サイズ変更.JPG 2008-03-03 10-52-27_0015_サイズ変更.JPG 


砂浜はふかふかしてて気持ちよかったよるんるん

IMGP2376_サイズ変更.JPG

雑誌の撮影らしいギャルっぽいモデルさんとスタッフさんに
カップルが3組に託児所の先生2人にキッズが20人くらいと
ビーチは空いていたよ
めずらしくワンはいなかったのGood

1時間くらい遊んでsoon腹ごしらえレストラン

2008-03-03 11-22-02_0005_サイズ変更.JPG

かわいいバナナのブラウニーかわいい   こっちはママの

2008-03-03 11-34-52_0007_サイズ変更.JPG 2008-03-03 11-41-46_0010_サイズ変更.JPG


ブラウニーはボリュームがあったから半分お持ち帰りにしたの
クリンは全然食べられたんだけどね、
でもおうちでの楽しみも増えたからいいっかグッド(上向き矢印)

帰りはおやつを消費しなきゃってことで頑張って歩いたよ犬(足)
(ママもね)

2008-03-03 12-23-27_0001_サイズ変更.JPG


帰りにペットシティで爪カットをしてNEWシャンプーを購入
優しいハーブの香りがして毛もツルツルるんるん

2008-03-03 13-43-35_0003_サイズ変更.JPG

でも、クリンはシャンプーが苦手です顔(え〜ん)


ニックネーム saichan at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする