2011年01月20日

健康診断

今月も健康診断に行ってきたよかわいい
クリンはヘルニアになってから毎月苅谷動物病院で健康診断をしているの。
そこではペットクラブに入会すると毎月わんわんDAYに健康診断と爪切りや歯磨き等が出来て血液検査も年に1回出来る。
すごくお得なサービスぴかぴか(新しい)


今日の体重右3.4kg

先月から200g減バッド(下向き矢印)
この程度なら問題ないそう。
よほど今まで太っていたんだねふらふら

あとは、膝のゆるみと歯石がちょこっとバッド(下向き矢印)

クリンは歯磨きが大嫌いでママにはやらせないの犬(怒)
今回サンプルでジェルをもらっていたけど 美味しかったら考えようかな顔(イヒヒ)


IMGP8479サイズ変更.jpg

ニックネーム saichan at 19:38| Comment(5) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

寒中お見舞い申し上げます

久しぶりの更新だよぴかぴか(新しい)
みんな元気にしてますかぁ?
クリンは元気です!!
・・・というか、元気になりましたかわいい

実は6月に入ってすぐにお散歩中に階段が上れなくなって
腰に違和感があって診察してもらったら「椎間板ヘルニア」だと診断されたのもうやだ〜(悲しい顔)
初めは消炎剤を処方されてなるべく安静にと言われ様子を見ていたら
5日目くらいで急変バッド(下向き矢印)
すぐにステロイド剤に変更されて絶対安静に・・・
約2ヶ月間くすり飲んでゲージから出られない生活が始まったのバッド(下向き矢印)

でも我慢したかいがあってお薬だけで痛みも治まったのグッド(上向き矢印)
おやつ抜きで4.45kgあった体重も今では3.60kgになって軽くなったし
2ヶ月間の絶対安静で落ちた下半身の筋力も回復しつつあるよGood
でもね、お薬だけで治った場合の再発率は5〜6割なんだって。
だからこれからも食事や運動等気をつけないといけないのあせあせ(飛び散る汗)
再発しないように頑張るよ手(グー)

 
年末は兵庫・京都へ旅行に行って来ました車(セダン)

まずは嵐のファンであるお姉ちゃん達がどうしても行きたいと
「大奥」の舞台である旧御室御所「仁和寺」かわいい

IMGP8327_サイズ変更.JPG

IMGP8344_サイズ変更.JPG

ニノが歩いた床をスリスリ触っていたよ顔(イヒヒ)

そして京都で「嵐」と言えば、「嵐山」かわいい

IMGP8368_サイズ変更.JPG

ここではコロッケを買って、クリンも一口もらえたよるんるん 
久しぶりのご馳走〜顔(メロメロ)


翌日は明石観光かわいい

明石公園から明石海峡大橋を見たよ目

IMGP8394_サイズ変更.JPG

本当はもっと近くまで行きたかったんだけど生憎の雨で明石公園の日時計を見て終わったよもうやだ〜(悲しい顔)

明石と言えば、「明石焼き」かわいい
ママが絶対食べたい!!と、魚棚で買出し。

IMGP8412_サイズ変更.JPG

IMGP8413_サイズ変更.JPG

明石焼きと蛸めしを買って車中で食べたの。
クリンはもらえなかったけど美味しかったってぴかぴか(新しい)


それから神戸に戻り、雨も上がったからお散歩したの犬(足)
異人館通りとか、二宮神社も見付け目
またまたお姉ちゃん達が盛上がり、
お参りしてお守りを買ってたよ

IMGP8425_サイズ変更.JPG


そして夜はパパの行きたかった所。
神戸のホテル近くの「かげひなた」というお酒と宵ごはんのお店かわいい

ここには一昨年も行っててすごく気に入ったらしい。
クリンはホテルでお留守番だけどねバッド(下向き矢印)

IMGP8432_サイズ変更.JPG

器やお料理が凝っているよねぴかぴか(新しい)

IMGP8376_サイズ変更.JPG

お通しの白いスープは白菜とお米のスープなんだってひらめき

少し前まで生きていた明石蛸のお刺身も
甘エビのお刺身の頭を素揚げにしてくれたり、すごく美味しいお料理ばかり。

パパは大満足だったよ顔(メロメロ)


道中は帰省ラッシュや積雪などで渋滞してて
クリンのために休憩も多いから片道10時間くらいかかったよ顔(え〜ん)


かに寿司とか

IMGP8449サイズ変更.jpg

ます寿司

IMGP8450サイズ変更.jpg

を食べて楽しく過ごしたんだぁるんるん


久しぶりの更新で長くなったけど、最後にみんなに質問があるの。

関節に効能なサプリを飲んでいますか?


ニックネーム saichan at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 克服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする