2009年08月27日

夏休み♪

今年の夏は涼しくて過ごしやすかったね晴れ
夏休みは毎年 青森のおじいちゃん・おばあちゃんちで過ごすのるんるん
青森は朝晩、肌寒いくらいだったよ

せっかくの高速道路¥1000だけど帰省の時期には良い迷惑バッド(下向き矢印)
渋滞がひどくて何時間かかるか分からないから
クリンの為に新幹線で行ったの新幹線
ちょっと窮屈だったけど頑張ったよ手(グー)

IMGP5490_サイズ変更.JPG



青森県の津軽にある太宰治の生家「斜陽館」に行ったよ。
今年は生誕百年ということで たくさんの人が訪れていたよ。


IMGP5548_サイズ変更.JPG

IMGP5652_サイズ変更.JPG


クリンもキャリーに入って見学したの目

IMGP5577_サイズ変更.JPG IMGP5639_サイズ変更.JPG

IMGP5641_サイズ変更.JPG IMGP5650_サイズ変更.JPG

さすが明治の大地主(太宰治の父)が建築した豪邸ぴかぴか(新しい)
米蔵にいたるまで日本三大美林のヒバを使っているんだって。
部屋もいくつもあって迷ってしまったよ。




クリンは青森ですごく良いことがあったの。
それは・・・お仏壇にお供えのトウモロコシを1本完食したことハートたち(複数ハート)
食べきってからママに見つかったからラッキーだったな四葉

そして翌日もお仏壇を探したのかわいい

IMGP5678_サイズ変更.JPG

もうちょっとでお供え物がいただけたのにー(長音記号1)
ママに見つかってしまったよ犬(泣)


 

ニックネーム saichan at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | クリン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイス4個のアレクリパパです。お久しぶりです。
saityanさん&クリンちゃん、お元気そうで良かったです。
夏の青森は、良いでしょうねぇ。
クリンちゃん、とうもろこし1本を完食ですかぁ(笑)。
どうせ怒られるなら、完食した後が良いですよね。
Posted by アレクリパパ at 2009年08月28日 11:15
☆アレクリパパさんへ☆

アイスクリームは美味しいですよね〜
私も大好物ですが高カロリーなので1日1個までにしています。
アレクリパパさんが羨ましいです。

青森の夏は涼しいですよ〜
ちょっと遠いですが夏だけは実家が避暑地で良かったと思います。
ただ、今年は涼しすぎて夏を満喫することは出来ませんでしたが・・・
クリンはちょっと目を離したすきにやってくれましたたらーっ(汗)
実はとうもろこし2本に枝豆やトマト等
いろいろお供えしてあったんです。
さすがのクリンも1本で限界だったのかしら?
お腹がパンパンで破裂しそうでした。
絶対吐くと思ったけど、食いしん坊クリンは吐きませんでした
体重を量ると300g増・・・がく〜(落胆した顔)
1本完食で見つかって良かったです。
Posted by saichan at 2009年09月02日 19:11
saichanさんの田舎は青森なのね。
クリンちゃんは新幹線大丈夫だった?青森までは
長距離だし、具合悪くならなかったかな?
いえ、それよりトウモロコシ1本完食はすごいね。
その小さな体のどこに1本分が収まったのがく〜(落胆した顔)exclamation&question
Posted by まいける母 at 2009年09月03日 10:52
☆まいける母さんへ☆

そうなんです♪
夏は毎年暑さから逃げるように帰省しています。
新幹線にクリンが乗るのは二度目だったけど
ずっと舌をベロンと出し、肩で息をしてて怖がっていました。
長時間だと可哀想。
でも実家では広い家と庭で楽しそうに探検してました。
父と母にも1日に何度もお腹を見せて大好きなの♪
田舎なので近所の人や親戚の人がよく訪ねて来るのだけど
その度に「ワンワンワンワンワン・・・!!」
とにかく毎日が楽しく過ごせました。
そして何と言っても、とうもろこし!
クリンにとって一番の良い出来事なのでしたふらふら
Posted by saichan at 2009年09月04日 22:04
クリンちゃんも満足の夏休みの帰省でしたね。
トウモロコシ丸ごと 食べちゃったの〜!!
小さい体のどこに入るんでしょうか?
お供え物がたくさんのお仏壇は、クリンちゃんには宝の山に見えたかな?
Posted by ふぁる at 2009年09月04日 23:06
☆ふぁるさんへ☆

慣れない新幹線ではずっと怖がっていたけど
青森ではすごく楽しそうでしたよ〜
もちろんお供え物を隠れて食べちゃったこともそうだけど
姪や甥もいたので賑やかで嬉しそうでしたぁ♪
それに田舎なので近所の人がよく遊びにくるんです、
その度に「ワンワンワン!!!」
初めは吠えるけど、クリンを可愛がって触ってくれると
すぐに尻尾をフリフリしてました♪
クリンは果物が大好きだけど、不思議と皮をむいていないと食べないんですよ。
↑桃もクンクンしただけで食べていませんでした。
ホッ。。。


Posted by saichan at 2009年09月08日 16:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1820732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック