2006年03月25日

抜糸(術後8日目)

今日はついに!抜糸出来ましたぴかぴか(新しい)
私は朝から夕方まで用事があったので
クリンには可哀相なんだけど病院にいてもらいました
その間に 抜糸とノミ・マダニ対策で「フロントラインプラス」を投与して頂きましたかわいい
病院までの行き帰りは1週間ぶりにお外を歩かせました犬(足)
外に出た瞬間、クリンは「ダァ〜!!」っと走り出し止りませんでした!
今まではあまり歩かない方だったのが嘘のようです
本当に嬉しそう!待ちに待ったお散歩です顔(笑)
カメラを忘れてたらーっ(汗) その様子をお見せできないのが残念です

家でも鬱陶しかった針金が取れて、思う存分走り回っていました
もちろん私もオモチャを投げて遊んであげましたるんるん

そして、NEW毛布をプレゼントプレゼント
クリンは気に入ったようです手(チョキ)


DSCF3478.JPG DSCF3477.JPG


手術から抜糸までの約1週間、沢山悩み 心配し、大変でしたが
何とか乗り越えることができました
このブログを通して、沢山のお見舞い・励ましのお言葉を頂いて、
すごく心強かったです   ありがとうございました!



                       byママ





傷口は・・・

ニックネーム saichan at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

術後6日目

クリンの様子は普段と何も変わりなくなりました手(チョキ)

エサもよく食べ、ホネもよく食べ  フンもまとめて出せるようになりました

そこで、困ったことが一つexclamation
おもちゃやボールを「投げて〜」と持ってきますたらーっ(汗)
遊んでやりたいのは山々ですが 
走ると傷口が開いちゃうので投げてあげられないんです・・・
それでもクリンはイキナリ「ダァ〜」っと走ったりします
まるで、子犬の頃の「いぬっぱしり」のようですふらふら

それから外に出たいらしく、家族の誰かが出掛けようとすると
玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)  「抱っこぉ」と飛び付いてきます
かわいそうにぃ・・・ごめんねぇ連れてってあげられないんだよもうやだ〜(悲しい顔)
そしてついに 窓を開けた瞬間、
ものすごい勢いでベランダに出てしまいましたどんっ(衝撃)
今までベランダは怖くて出たことがありませんでした
それほどまでに 外に出たかったんでしょうね

早くお散歩に連れてってあげたいです


                      byママ





傷口は・・・
ニックネーム saichan at 17:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

術後4日目

今日のクリンは元気でしたかわいい
起きている時間も長く、睡眠時間は普段と変わりありません
ドライエサもきちんと食べ、
フンが硬くならないように野菜もタップリ与えました

クリンったら 傷口が痛そうなのにいつもの指定席に・・・ふらふら
   下
DSCF3373.JPG

今日は暖かかったので晴れ しばらく窓を開けててあげました
ここでクリンは日向ぼっこをしながら 外を眺めていました目
時々外から犬(笑)の吠える声とか 近くの建築場の騒音とかで怖がって
私の方に「抱っこ」と逃げてきては 頭の上まで登ろうとしますたらーっ(汗)
以前から怖がりでしたが、手術を体験してますます臆病になったようです・・・


遊んで欲しくて 毛布を持って来たり・・・
   下
DSCF3424.JPG


ベッドをホリホリしたり・・・
   下
DSCF3414.JPG

そして私が「NO!」と言うと いつものように反抗・・・ふらふら
   下
DSCF3413.JPG

本当に元気になりましたぁわーい(嬉しい顔)


                       byママ



傷口は・・・
ニックネーム saichan at 15:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

術後3日目

今日のクリンは昨日よりも起きている時間が多く、
元気も出てきたようグッド(上向き矢印)
今朝の傷口の状態は昨日とあまり変わらないので
痛々しいカメラは撮らないでおきますあせあせ(飛び散る汗)
午後になり大好きな「メリーちゃん」のぬいぐるみを
投げてもらおうと持ってきたり、
コロコロテープでカーペットの毛を取っていると
追いかけてきたり・・・ と 遊びたい様子
でも、まだ傷口がふさがっていないから 激しい運動はしちゃいけないんです
できるだけ興奮させないように接しました

今日のクリンはもういつものように大好きな野球ガムをかんでいました
            下
ガム2..jpg ガム3..jpg ガム1..jpg

時々傷口が毛布やタオルに引っかかり痛かったりすると
私の方に「抱っこ」と逃げて来ます
抱っこをしてあげると 肩〜頭の上まで必死に登ってきます
きっとまた痛い事される!という恐怖を感じているのでしょう・・・


ちょっと気になったことですが、
フンの時、お腹に力が入らないのか、力を入れると痛いからか
一度に出せませんでした
今日1日でちょっとずつ4回に分けて出しました

夜 になり ちょっと傷口が赤くなりましたバッド(下向き矢印)
昨日よりも動いちゃったからかなぁがく〜(落胆した顔)
明日は気をつけないとexclamation

                      byママ




ニックネーム saichan at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

術後2日目

今日はクリンの退院の日  朝一で病院に迎えに行った

クリンは私の姿を見ると 
今にも獣医さんの腕から飛び降りそうな勢いで 喜んでくれた
思ったより元気そうグッド(上向き矢印)
獣医さんからの諸注意を受けて クリンをダッコして家へ。

すごくお腹が空いていたらしく
クリンの唯一食べられるエサの「ロイヤルカナン」を
がっついて食べたexclamation こういう食べっぷりは幼犬以来かも〜かわいい
処方されたくすり(1日2回) 下

DSCF3338.JPG

獣医さんからのアドバイスで
このくすりはすごく苦いので 
食事中に口を開けて喉の奥に入れてあげると 飲み込むそう!
そのアドバイス通り行ったら すんなりと「ゴックン!」手(チョキ)
5日分頂きましたぁ  忘れないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)

エサ & くすり を済ませ、術後の初フン 
クリンお利口Clap ここまでは順調ですGood

そして自分のベッドへ 下

DSCF3327.JPG 

ここで初めてカメラ撮れたわけですけど
クリンが涙ぐんでいるんです もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

痛さと、ショックと、いろんな想いがあるんでしょうね・・・
ごめんね、クリン・・・
でもこれで婦人科系の病気にかかることも少なく長生きできるんだよ


DSCF3343.JPG


今日はずーっと床暖の入っている床に寝転がったり
ベッドに入ったりで とにかくひたすら眠っていました眠い(睡眠)

                          byママ


 


手術の傷・・・
ニックネーム saichan at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする